資料請求
オープンキャンパス申込
BFR2021

BUNKA FASHION RENAISSANCE 2021 開催

金沢文化服装学院のメインイベント、BUNKA FASHION RENAISSANCE2021が開催されました。

新型コロナウイルスの影響により、毎年恒例のファッションショーは中止となりましたが、アパレル造形デザイン科3年生、アパレル基礎科2年生はファッションショーに代わり公開プレゼンテーションを実施しました。
ZOKUを大テーマとして5チームがそれぞれのコンセプトやデザイン、作品を披露しプレゼンをしました。
ファッション業界からお招きした審査員の前で堂々たるプレゼンを披露し、表彰式も開催。見事「Who Cares」がグランプリに輝きました。

ファッションビジネス科2年生はオリジナルショップ「COELL」「Byddy」「矜恃」をオープン。4日間で延べ600人を動員したくさんのお客様に商品を手に取って頂くことができました。

その他進級作品展示会も実施し、どの日程も大盛況で幕を閉じました。

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

カナブンチャンネルでは、随時レポートをアップしますのでこちらも是非チェックしてみてください!

 

アパレル造形デザイン科3年/アパレル基礎科2年

EXHIBITION
@金沢21世紀美術館 シアター21

2/11(木・祝)~2/13(土) 
10:00~18:00 展示
2/14(日) 
13:30~17:00 公開プレゼンテーション

5つのチームに分かれ、コンセプト立案からデザイン・縫製まで手がけた作品の展示。最終日は公開プレゼンテーションを行います。また、北陸の地元企業と産学連携事業の取り組みで制作した作品を展示致します。

アパレル造形デザイン科3年生・アパレル基礎科2年生が制作したデジタルポートフォリオはこちら

ファッションビジネス科2年

POP UP SHOP
@harmonie

2/11(木・祝)~2/14(日) 
10:00~18:00 展示・販売

学生が一から企画したオリジナルショップが4日間限定でオープンします。また、「ブランディア」を運営する(株)デファクトスタンダード様と協業して制作した作品の展示を行います。

ブランドのホームページはこちら

アパレル造形デザイン科2年

EXHIBITION
@harmonie

3/12(金)~3/14(日) 
11:00~17:00 展示

学生がそれぞれ独自のオリジナルブランドを考案し、コンセプト立案から商品のデザイン・縫製まで一貫して手がけたブランド企画の作品展示。

アパレル造形デザイン科2年生が制作したデジタルポートフォリオはこちら

アパレル造形デザイン科1年

EXHIBITION
@harmonie 1f

3/19(金)~3/21(日) 
11:00~17:00 展示

【BATON】 学生が各々、自身の過去を振り返り、それらによって形成された「現在の自分」から未来の自分に手渡したい想い=【BATON】として制作した白いワンピースの展示。

ファッションビジネス科1年

EXHIBITION
@harmonie 2f

3/19(金)~3/21(日) 
11:00~17:00 展示

【PACKAGE】 自身が好むファッションカルチャーは何から影響を受けているか、その派生元といえる「当時」のトレンドと「現在」のトレンドをミックススタイルで表現した作品の展示。 ※20日のみファッションショーを開催。

告知ページはこちら