資料請求
オープンキャンパス申込

好きを実力に

IF YOU LIKE IT,
YOU CAN MAKE IT!

EDUCATIONAL POLICY

社会企業から歓迎される人財の育成

本校で学ぶ知識や技術を自分の強みに変え、まわりの人々と協調しながら自発的に行動し、社会やお客様に貢献することで、結果として自分の目標を達成できる人財。私たちはみなさんにはこんな人財になって欲しいと強く願っています。

金沢文化服装学院で学ぶ理由

金沢文化服装学院

創立70年の伝統と実績

本校は1955年に文化服装学院の連鎖校として開校。70年にわたって北陸地方の服飾教育業界をリードし続け、たくさんの優れた人財をファッション業界へと輩出してきました。これまで培ってきた伝統と実績による豊富なカリキュラムや就職実績などは、ファッション業界から大変高い信頼を得ています。特に世界最先端の合繊産地である北陸の企業とは強固な信頼関係を築いています。

金沢文化服装学院

プロ講師によるマンツーマン対応

講師は全て、それぞれの業界で現場経験を3年以上積んでいるプロフェッショナルばかり。そのため業界直結の授業が可能です。教科書に書かれていない、現場の“当たり前”や“最先端”を学ぶことができます。また、本校は少人数クラス編成で、各クラスにはマネージャー(担任)がつき、一人ひとりに合わせたきめ細かい指導を行っています。本人だけでは気付けない真の素質や可能性を、個人面談を通じて引き出し、見極め、本人の希望も確認しながらコース決定や就職活動を行っていきます。

金沢文化服装学院

伝統校ならではの就職内定実績

たくさんの本校卒業生がファッション業界でプロとして活躍しています。北陸はもちろん東京・大阪など全国各地での就職内定実績があります。少人数だからこそ学生一人ひとりの適性をしっかりと把握し、学生が希望する就職を実現するためにマンツーマンでサポートします。

金沢文化服装学院

本校独自のSWOTTIME制度や
HARMONIEの活用

「もっとここが知りたい!」「まだここが理解できない!」といった学生に、放課後の教室を開放する他、講師がマンツーマンで対応(要予約)してくれる本校独自の「SWOT TIME制度」を採用。

また、竪町商店街の中心に校舎があり、その1・2階がHARMONIEという物販やファッションショーが行える多目的スペースとなっています。日々の授業以外に、こうした施設・設備を活かした各種イベントで様々な経験を重ねていきます。

Get more Information.
資料請求
OPEN CAMPUS