ファッションクリエーティブ専攻科1年制
about course

実践を通してスキルを、デザインの表現力を磨く

クリエーティブとは創造的なさま、独創的なさま、という意味があります。ネット社会の進展、溢れるモノや情報、そうした時代の急速な変化に伴い、益々差別化・持続が難しくなってきた現代のファッションビジネス。これまで、そうしたクリエーティブは効率化・合理化が各方面で推し進められた中、企業によってはあまり重視されませんでした。

しかし、先述のような時代の変化によって、改めて、クリエーティブな発想や、それらを形にしていく知識・技術・感性・感覚が、その重要性を増しています。ファッションクリエーティブ専攻科ではアイディアをカタチにするためのスキルを磨く1年制のコースです。

COURSES / コース

ファッションクリエーティブ専攻科では今まで学んできた専門知識・技術をベースに、雑誌やポスター、フライヤー、Web などの、プロモーションツールの作成に必要なデザインスキルをより高めていきます。

Curriculum

カメラワーク

こんな雑誌を作りたい!次回のイベントのフライヤーはこんなデザインにしたい!という想いをカタチにしていくためには素材が必要です。ヘア、メイク、モデル、衣装、撮影場所にこだわった、素敵な写真たった一枚で、そうした想いがより明確に伝わるものです。そうしたこだわりの一枚をプロ仕様のカメラやスタジオセットを活用し、仕上げていきます。

WEBスキル

主にフォトショップやイラストレーターなどのグラフィックソフトを使い、画像の加工技術やデザイン作成技術を通して、紙媒体を電子媒体に変換できるスキルを養います。更に、現代では欠かせない、ホームページやブログ、Webショップの構築スキルや情報発信スキルを幅広く学んでいきます。

Get more Information.