本文へジャンプ
カナブン祭@ラブロ片町
当日は学校説明と体験を受けることが出来ます、ぜひご参加ください!

学生手作りアクセとリメイク洋服販売

ファッションビジネス科1年生は学生手作りのオリジナルアクセサリーやリメイクした洋服をショップ『hogaraka』にて販売致します!!どの商品も、世界にひとつしかない、服飾専門学校生の個性溢れる作品ばかりです!!掘り出し物を探しに是非お越し下さいませ!!

金沢のショップをご紹介

“金沢にたくさんある『イイ』に気づいて、これからの生活に少しだけプラス+を”をコンセプトに、ビジネス専攻科が、金沢にある様々なショップを取材し、まとめたものを【カナザワプレス】展示を通してご来場のみなさんにご紹介・ご提案します。

制作課題:ジャケットの展示

アパレル造形デザイン科2年生はオリジナルデザインのジャケットを展示致します!!
時間を掛け、トレンドリサーチや、市場調査を繰り返しながら、それらのデータを下に企画~デザイン~パターン~縫製の全工程を学生自身の手で行いました。

市内人気セレクトショップが集結

ファッションビジネス科2年生は市内の人気セレクトショップ約10店舗にご協力頂き、セレクトショップ『KANABUN+』をOPENします!!
協力各店を回り、5つのテーマと学生バイヤーの感性の下に集めて来た商品を『KANABUN+』という1つのショップの中で、ご来場のみなさんにご紹介致します。当日は学生がFA(ファッションアドバイザー:販売員)もこなしますよ!!

『空想の花』

アパレル造形デザイン科2年生は『空想の花』をテーマに、ファッションショーを開催致します。学生が考えた、この世に存在しない4つの『 空想の花 』。モデルの衣装をご覧頂いて、それらがどんな花からイメージされたものか、“空想”して下さい。
また、ショー以外に、衣装を着た学生モデルが急に動き出したり、静止したり、マネキンに扮し、屋外にてパフォーマンスを行います。 最後に、それぞれの学生が制作したジャケットも展示しておりますので、そちらもどうぞご覧下さい。

【 id(イド) 】

ファッションビジネス科2年生とアパレル造形デザイン科2年生がファッションをあまりに愛しすぎた女性をコンセプトにブランドを立ち上げました。ブランド名は【 id(イド) 】。
来年2月8日(土)、9日(日)の2日間、金沢市民芸術村で開催するBUNKA FASHION RENAISSANCE2014を本番に見据え、それに向けたプレファッションショーを作品の一部を使用し、開催致します!!画像は今回のショーに使用する衣装をリメイクする前のものです。果たしてどの様に生まれ変わっているか???是非お楽しみにしていて下さい。

『マイブランド』コレクション

デザイン専攻科は学生一人ひとりが考えた、架空のブランドのファッションショーを開催致します。それぞれの学生の思いがこめられたコレクションショーをご来場頂いたみなさんにご覧頂きます。
迫力のあるショーなので、是非足を運んでみて下さい!!

『海賊』

本校主催の体験入学会にて行われた1年生合同のショー。海賊をテーマに構成しました。今年度の1年生が入学して最初に取り組んだ大きな企画です。
体験入学での模様はコチラ

その他、学生有志によるバンド演奏、弾き語り、ダンスもあり!!

本校卒業生を招いて、卒業後の進路に関する色んなことを話してもらっちゃいます!!

タイムテーブル

ファッションショー

11:00〜 海賊(1年生合同)
     id (ファッションビジネス科2年)

イベント

13:00〜 ダンス、バンド演奏、弾き語り
15:00〜 卒トーーク

ファッションショー

14:00〜 空想の花(アパレル造形デザイン科2年)
16:00〜 マイブランド(デザイン専攻科)

カナブン祭@ラブロ片町

ページの先頭へ戻る