本文へジャンプ
BUNKA FASHION RENESSANCE 2013 POWER OF FASHION


 2013年2月8日・9日と2日間かけて開催された BUNKA FASHION RENAISSANCE 2014 が多くのご来場者の方に集まっていただき、無事終了しました。ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 今年のテーマは「BREAK THROUGH」。今年で創業60 年目を迎えるにあたり『次のステージに向かってあらゆる困難を突破して行こう!!』という意味を込め、テーマを設定致しました。
 また、卒業年次生にとってはこれが最後の大きな舞台。あと数ケ月で社会人となります。社会に出れば楽しいこともあれば苦しいこともあります。どんな困難も乗り越え、彼らがそれぞれ持っている夢を諦めず、実現していって欲しい、そんな思いも込めました。
 本校の1年生から3年生、そして教職員が一丸となってつくり上げた作品の数々、ショーの様子をご覧下さい。

創立58年の伝統と実績

Cache Cache 学生が1 年間かけて一生懸命に作り上げて来た作品を各学科・学年ごとに、こだわりの演出で発表しま
した。

 オープニングは白い布を来た学生たちがリズミカルな音楽に合わせて登場し、照明が落ちるとブラックライトでテーマの「BREAK THROUGH」や「START」が文字が浮かび上がる演出でショーがスタートしました。続いて金沢科学技術専門学校の学生さんとのコラボレーション作品の映像が流れ、様々なブランドの披露が始まりました。

 作品の中には地元石川が誇るファッション企業:丸井織物、山本絹織の生地を使ったものも登場しました。

SWOT TIME(努力の時間)制度

 アート工房にてファッションショーの衣装の展示、またショーの作品以外に作り上げて来た作品を展示しました。オリジナルブランドやショップ、コンテスト入賞作品、まちづくり企画の報告展示など、内容盛り沢山の展示となりました。

写真は昨年度のイベントの様子です。

Facebookページ

ページの先頭へ戻る