本文へジャンプ

冊子データPDFをダウンロードのうえご覧いただけます。
資料ご請求の方は以下よりお申込みください。KFT夏号と資料を併せてお送りいたします。また、KFT夏号のみご希望の場合はお申込みフォーム内下部のメッセージ欄に「KFT夏号希望」 と明記し送信してください。

PDFのダウンロード

お申し込みはコチラ

今回の表紙イメージ写真のコンセプトは「自分の個性を開花させる」。撮影はすべてカナブンのチカラで制作されました。衣装の制作とモデルを端さん(ファッションビジネス科1年)、撮影時のアシスタントとスタイリストは同クラスの碇山さん、竹中さん、砺波くん、藤井さん、湊さん、山本さん、ヘアメイクと写真撮影は教員の村上英樹が担当しました。撮影場所は学校の裏手で行われました。表紙に採用した写真は1点だけですが、学生たちは日頃授業で学んでいる知識や技術を活かして素敵な作品が出来上がりました。

モデル端さん感想

今回初めて自分たちでデザインから考えた洋服を作り、撮影までしていただいてとても楽しかったです。先生方や友達のアドバイスとサポートで、5日間で完成させることができました。デザインが思い浮かばなかったり、ディテールを上手く表現できなかったりと大変なことは多かったのですが、洋服をつくる事はとても楽しくて、完成したときは本当に嬉しかったです!改めてものづくりの楽しさを感じることが出来ました。

撮影場所はカナブンの裏の雑木林?!

ドレスを目立たせるためと、腕・脚にもツタのモチーフが使われていたので撮影は無機質なコンクリートと緑がある場所がいい。そこで選ばれたのがカナブンの裏に生い茂る雑木林でした。スタイリストでサポートに入ってくれた生徒たちの「虫!!キャーーー!!!」という黄色い悲鳴が飛び交う中で撮影は行われました…。本当に皆さんお疲れ様でした!!

 

KANABUN FRESH TIMES 2015

過去のKFTは以下よりご覧いただけます。





ページの先頭へ戻る